浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖ガーデンパーク

<<   作成日時 : 2009/07/11 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

梅雨の晴れ間を利用して、浜松カメラ通信のカメラテスト場「浜名湖ガーデンパーク」へ

 ここへ来るのは、カメラのテストを兼ねていることが多いのですが、今年は極端に少なくなってしまった。そんなわけで、今日はいつもと違ってコンパクトカメラだけで撮ってみようとやってきた。

 晴れていると気温は一気に上昇し、朝からすでに車の外気温計は26度を表示している。ガーデンパークは海辺にあるので、湿度も高く、これでは一眼レフを持ち出す気力は萎えてしまう。小型のデジカメなら散歩のじゃまにならないし、コンパクトデジカメだけでどれだけ撮れるか試してみようじゃないかというわけだ。
 一応バックアップに、D40+35mmをカバンに詰めておいたものの、結局出番は無し。お供のデジカメは、ニコンのCOOLPIX S620である。画素数だけはD40の倍もあるが、はたしてどの程度撮れるのか、

 暑い中、キャノンやニコンの一眼レフで撮影している方もちらほら。今日はそっちの人じゃないけんね、と心の中でつぶやきつつ、そんな大きなカメラバッグを担いでレンズを振り回している人たちを横目で見ながら、お気楽撮影を続けるのであった。
 
 園内は、アジサイが終わりに近く、夏の花がそろそろ見頃になっています。また、ゴールデンウィークにちょっとテコ入れした関係で、国際庭園も綺麗にな状態を維持している。風があったので、割と歩きやすかったです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



今回の撮影機材
 Nikon COOLPIX S620

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖ガーデンパーク 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる