浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松七夕ゆかたまつり

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

天筒花火見たさに、町中へと繰り出してみました。

「浜松七夕ゆかたまつり」と称して、ゆりのき通りと有楽街を中心に金曜日から夏祭りの真っ最中。今日は最終日とあって、イベントも目白押し。おかげで町中も大にぎわい。

ゆりの木通りが、メイン会場で、イベント広場に、露天なども多数出ていました。有楽街では七夕飾りで非常ににぎやか。

日も落ち、暗くなってからが、クライマックス。まずは遠州大念仏による不思議な太鼓の演技。噂は聞いたことあるんですが、見るのは初めて。太鼓なんですが、太鼓はほとんどたたきません。

そして最後は、天筒花火なんですが、準備中に雨が降り出してきました。少々の雨でも天筒は中止にはならないのが普通なので、我慢して待つ。もちろん雨は想定の範囲内なので、雨対策のレインスーツとカメラにも専用のビニールカバーでガード。だんだんひどくなるけれど、予定通り始まりました。
大きな筒状のやつを抱えるタイプではなく、手で持つタイプの小型の天筒ですが、両手に持っていたりして、これはこれですごいです。
昨日の打ち上げ花火も楽しかったが、初めて見る天筒花火も感動ものでした。

今年は遠くに行かなくても、楽しいじゃありませんか。

ちょっとポップアートでお遊び
画像


画像


遠州大念仏
画像


おかめ、ひょっとこが出てきました
画像


いよいよ天筒
画像


画像


画像


画像


画像


画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-5.6 55-200mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松七夕ゆかたまつり 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる