浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡県森町 小国神社

<<   作成日時 : 2009/11/28 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週ののんびり出て行ったら、大渋滞に遭ってあきらめた小国神社を、リベンジしてみました。

 ちょいと早めに出たので、小国神社まではノンストップ。しかし、既に駐車場は、ほぼ満車。ゆっくりと奥の駐車場へ誘導されていたら、訳あって小さい車だったので、誘導してくれる人が、バックなら一番奥に止められるよと、割と近いところを教えてくれた。ラッキー!
 一応まだ喪中の身なので、神社への参拝は遠慮させていただき、そのまま古代の森へと進む。例年なら、12月に入ったくらいが見頃なのに、すでに見頃のピークを迎えているといった状態。すごくきれいです。しかし、この森は薄暗いので、写真を撮るにはちょっと光が足りない。そこは、高感度と明るいレンズでカバーするしかないということで、ISOは400、レンズは50-200mm一本で勝負してみた。と言うより、このレンズ重いので、取っ替え引っ替えするのが面倒だったのだ。
 川沿いの遊歩道を奥へと進み、紅葉の無くなるあたりから、反対側へ渡りまた戻ってくるだけなんですが、この道はなかなかいいですね。フィトンチッドがあふれています。おまけ落葉も道に色を加えてくれるのできれいです。

 帰り道、反対車線は案の定大渋滞となっていました。観光客はいいんだが、運送会社のトラックはちょっと可哀想ですね。


黄色の紅葉も結構あります。
画像


川に溜まった落葉
画像


赤と黄色のコントラスト
画像


川面に映る世界
画像


古代の森らしくていい感じ
画像


アートフィルターでソフトフォーカスに
画像


緑をバックに赤を
画像


赤をバックに緑を
画像


川の上のグラデーション

画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:50-200mm/f2.8-3.5 SWD

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡県森町 小国神社 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる