浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンパークの菜の花

<<   作成日時 : 2010/01/30 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

季節はまだまだ冬ですが、すでにあちこちで菜の花が咲いています。

 先週のフラワーパークを始め、掛川、三ヶ日など、あちこちの情報が新聞に載りはじめると、浜松カメラ通信としても行かざるを得ないだろう!そこで、浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

 天気もよく、風は少々あるものの、比較的暖かな気温のおかげで、撮影日和です。
 さすがに、花壇などの花は、かなり限られ、パンジーやビオラが目立つ。花壇にも菜の花はあるものの、ちょいと少ない。まあ、季節柄こんなものかな。気分ウォーキングに切り替え歩いていく。
 いつもの国際庭園の河原、いや運河沿いに来ると、菜の花畑が、あるじゃありませんか。それほど大ききはないけれど、花はちょうど見頃で、なかなか撮りがいがります。

 モネガーデンも、さすがに寂しい限りですが、こんな景色も珍しくていいんじゃないですか。なんといっても人も少ないですから・・・

というわけで、今回は菜の花メインでご紹介しまさす。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-125mm/F3.8-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンパークの菜の花 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる