浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 湖西市 本興寺

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

おとついの大雨と、昨日の嵐のような天気の後で、今日は朝からいい天気。桜満開のこの季節、夕べ調べておいた湖西市の本興寺へ、行ってみました。

 初めて来るところですが、こんないいところがあったんですね、といいたくなるくらい、かなり大きなお寺です。三門をくぐると、中には小さなお寺がたくさん。いわゆる坊なんでしょうか。小堀遠州作の庭園や、花見に最適な公園もあったりします。夜はライトアップもあるようですね。駐車場も、拝観料も無料(先の庭園の拝観は、300円必要)なのもありがたいです。
 明日(4日)は、出店なんかもあるようなので、きっと今日より混雑するでしょうね。何故か、海外の観光客(中国や韓国、東南アジア圏の研修生らしき集団など)が非常に目立ちました。もちろん、老若男女を問わず、日本人観光客も大勢です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まだまだ、浜松近郊でも行ったことの無いところがたくさんあるんですね。

本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D80
 レンズ:18-200mm/F3.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湖西市 本興寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる