浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のあじさい寺(極楽寺)

<<   作成日時 : 2010/06/20 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あじさい寺が、そろそろ見頃になりました。毎年の恒例行事として行ってきました。

 このところコンパクトデジカメばかり(公私共に)だったので、一眼レフを持ち出すのはなんと一ヶ月ぶりになります。なので、ちょっとカンが鈍っています。
 天気があんまりよろしく無くて、いつ雨が降るか分からないような雲行き。そのためレンズ交換はできるだけ避けて、50-200mm一本で勝負してみました。

 あじさい寺は、大勢の人達で結構賑わっています。その割に、駐車場は空いていたということは、歩け歩けの人が多いみたいですね。
 花は、5〜6分咲きということですが、もっと進んでるみたいです。むしろ今のほうが写真には丁度いいみたいです。あんまり大きな玉は少なく、小ぶりの花が中心ですね。昔ほど栄養が行き渡らないのかもしれません。でも今年は結構背が高く伸びていましたね。 本堂では、毎年恒例の法話と、湯呑みの販売が行われていました。アジサイの説明などもあるので、一度聞かれる事をおすすめします。でも毎年同じ話なので、一度聞けば十分です。まあ、毎年来る人は、絵馬の拝観券を集めている変わり者くらいですから(俺だよ)。
 帰り際に、予想通り雨が降り出し、駐車場に向かう間にひどくなり、リアハッチの下の避難したとたんに土砂降り。あぶなかった。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:50-200mm/F2.8-3.5


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森のあじさい寺(極楽寺) 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる