浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松市北区東三方町 菜の花畑

<<   作成日時 : 2011/03/06 21:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

市内でも大きな菜の花畑があったんですね。

 昨日の静岡新聞に掲載されていたので、行ってみることしましたが、東三方町と言うことしか情報がなく、新聞に載るほどだから、ぐるぐる回れば見つかるだろうという安易な考えで出発。
 257号線(旧道)を北上し、三方原町で右に行けば東三方町だろうと、適当なところで曲がって、住吉バイパスへ出る手前あたりであっさり見つかりました。豊岡小学校東の交差点から西へ150m位のところです。
 一面の菜の花畑というか黄色い絨毯が想像より広くて驚き。しかもこれ個人の方が休耕田を利用して植えたというから大したものですね。
 およそ100m四方くらいの7割方が、菜の花で埋まっています。特に駐車場はありませんが、道路脇に止められるところもあります。また、通路のよなものも無さそうなので、通れそうなところから中へと入らせていただきました。
 周辺に民家や工場があって、決して景観は良いとは言えませんが、近場で気分が晴れ晴れする良いスポットですね。

画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30
 レンズ:14-54mm/F2.8-3.5 50-200mm/F2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松市北区東三方町 菜の花畑 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる