浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛川市 粟ヶ岳

<<   作成日時 : 2011/04/17 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

下界の桜は終わってしまいましたので、桜を追って山へ登ってみました。

 旧国を走っていると日坂峠の手前で、粟ヶ岳への案内板があるので、迷うこともなく行けます。ただし道はどんどん狭くなてくるので、対向車には要注意です。
 山頂付近に駐車所もあり、結構止れますが、やっぱりここは歩いて登るべきところなんでしょうね。ハイキング客も含め結構人が来ていました。
 山頂には、阿波々神社とNTTの巨大アンテナ塔があります。阿波々神社のは、遠州七不思議の一つ、無間の井戸があります。他にも地獄の入口や、神様が降りてくる磐座(いわくら)があったりと、なかなか神々しい場所のようですね。そんな場所だと知っていたら、ニコンではなく、オリンパスを持って来たほうが良かったかも。
 冗談はさておき、肝心の桜はすでに終りがけ。それでも山桜や八重桜が一生懸命頑張って咲いています。売店兼食堂もありますが、山頂付近からの眺めもいいので、お弁当持って外で食べている方も大勢います。さぞかし美味しかったでしょう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今さらながら、Nikon D7000
露出オーバーでさんざん苦しめられたD80の後釜に来たD7000ですが、紹介がずいぶんと遅れてしまいました。 ...続きを見る
浜松カメラ通信
2011/05/08 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掛川市 粟ヶ岳 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる