浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 磐田市 福王寺

<<   作成日時 : 2011/04/29 14:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

藤の花の季節がやってきましたが、熊野の長藤では当たり前なので、いつもとは違うところに行ってみようと探してみました。

 いつものアットエスで、探してみたら、掛川の普門寺というのがメジャースポットらしい。行ったこと無いところだから行ってみるかと、ゴールデンウィーク初日に出かけてみたんですが、ちょっと早かったのか、まだ垂れ下がるほどではない。ここは満開の時にまた紹介するとして、もう一カ所保険代わりにキープしておいた場所へ予定変更。
 磐田市の福王寺という、結構大きなお寺で、山門の前に、おこりんぼう星人じゃなかった、仁王像が立っています。境内に入ると、右手に大きな藤棚があり、ちょうど満開状態。反対側にもピンクの藤棚がありますが、こちらはあんまり垂れ下がるタイプではないようですが、こちらも見頃。さらに奥には庭園なんかもあって、意外な観光スポットですね。磐田って、街中に結構大きなお寺がたくさんあるので、浜松よりも観光地っぽくって好きです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今さらながら、Nikon D7000
露出オーバーでさんざん苦しめられたD80の後釜に来たD7000ですが、紹介がずいぶんと遅れてしまいました。 ...続きを見る
浜松カメラ通信
2011/05/08 11:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
磐田市 福王寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる