浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 村櫛のひまわり

<<   作成日時 : 2011/08/11 14:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は、忙しくてひまわりを見てなかったので、ここ村櫛の庄内地区のひまわり畑へ行ってきました。

 ひまわり2525プロジェクトがやっているひまわり畑で。毎年どこかの休耕地を利用してやっているようで、どこでやるのかブログを見ないと分からない。
 例年なら静岡新聞のやっているアットエスを情報源に、あちこち出かけるんですが、今年からサイトがリニューアルされて、探しにくくなったというか、花情報がまとまって載らなくなったのが原因。
 先週末が、ひまわり祭りだったのですが、仕事と法事で出かけられず。やっと今日行けたというわけです。
 庄内地区ならよく通るので、行けばわかるだろうという、いつものお気楽加減で出発。予想では、浜白の駐車場あたりかと思っていましたが、見事にハズレ!そのまましばらく進んで、もうじきガーデンパークじゃんって所で、ひまわりを発見。駐車場らしきところに車と人間が見えたので間違い無いだろう。しかし、もうちょっとで通りすぎてしまうところ、ていうか、実際に通り過ぎてしまい、戻ったんですがね。
 昨年の米津に比べると、ずいぶんと小さいので、見過ごすのも仕方ないかも。しかし花は、今が見頃!お盆までは楽しめそうですね。それにしても低いので撮影はちょっと苦労しました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:Nikon D7000
 レンズ:16-85mm/F3.5-5.6 10-17mm/F3.5-4.5
     55-300mm/F4.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村櫛のひまわり 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる