浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松出世城祭り

<<   作成日時 : 2011/11/06 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

浜松市の市政百周年記念行事として「浜松出世城祭り」が、浜松城公園で開催されました。

 雨だったので、のんびり出てきたら、すでに浜松城公園の駐車場は満車。仕方なく市役所へ行ったらここも満車。駐車場を探してウロウロしてしまった。
 天気予報どおり、朝から雨模様で、開催が危ぶまれましたが、不思議なことに、メインの三方ヶ原の戦いのころになると、青空が出てきたではないですか。見物客も、急激に増え始め、撮影のテンションも上がってくる。
 合戦の前は、弓矢の演舞や、太鼓で盛り上ってきたところで、いよいよ戦国絵巻の始まりである。
 家康唯一の負け戦となった三方ヶ原の戦いを講談風の解説付きで、鎧兜の戦国武将たちが演劇仕立てになっており、なかなか見応えがありました。

弓の演舞
画像


画像


和太鼓
画像


画像


戦国絵巻に向けて盛り上がって行きます
画像


画像


武田軍の軍議
画像


こちらは家康軍
画像


いよいよ最終決戦
画像


画像


画像


画像


戦い済んでみんなで記念撮影
画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-30  Nikon P6000
 レンズ:50-200mm/F2.8-3.5 70-300mm/F4-5.6


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
浜松出世城まつりの実施団体「遠州鎧仁會」の鍋之助と申します<(_ _)>

この度は御来場頂き、また、素敵な写真を上げていただき誠にありがとうございます<(_ _)>

全国から集まってくれた合戦絵巻出演者の仲間一同、本番での写真を全く撮れませんでした。
こちらのブログを拝見させていただき、観客の皆様目線で合戦絵巻を感じ、とてもありがたいです(^ー^)

ありがとうございました<(_ _)>
「浜松出世城祭り」について
2011/11/09 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松出世城祭り 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる