浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松ジオラマファクトリー

<<   作成日時 : 2012/08/17 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年ザザ中央館の3階にオープンしたジオラマファクトリーへ行ってきました。

 ジオラマファクトリーというと、プロモデラーとして有名な山田卓司氏の作品がを中心に、沢山のジオラマが展示されているんです。山田卓司氏というと、田宮模型の人形改造コンテストや、パチッコンテストの常連として、個人的には憧れの人でしたね。まあかれこれ30年位上も前のことですが、当時の氏が作った山口百恵や桜田淳子のそっくりなフィギュア(1/35ですよ!)は、今でも記憶に残っています。
 まあそんなわけで、元模型少年としては、やはり見て置かなければならんなと思っていたわけですが、やっと今日行く事ができました。

 昔ながらのミリタリーミニチュアものから、ガンダム関係(これとて、もう30年以上も前のブームだよね)、そして昭和の風景などがあり、大人から子どもまで楽しめるのがいいですね。でもやっぱり、一番楽しいのは、私ら昭和世代でしょうかね。

 館内の作品の一部は、写真OK(表示あり)というのもありがたいです。作る方は、腕が鈍ってしまいましたが、写す方なら得意分野なので、先生方の作品の凄さが伝えられたら幸いです。面白いと感じていただけたなら、是非実物も見に行ってください。ここで紹介できるものは、ほんの一部なので、もっとすごい作品がありますよ!


ちょっと大きめのフィギュアです。
画像


足元の空き缶も超リアル
画像


ウルトラセブンとキングジョー
画像


奥川泰弘氏の作品
画像


画像


奥川氏のミリタリーもの
画像


画像


画像


こちらは山本日出男氏の作品
画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5
 レンズ:14-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松ジオラマファクトリー 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる