浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒガンバナがそろそろ見頃

<<   作成日時 : 2012/09/29 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ見頃です。というフラワーパークのブログに惹かれて800円も払って行ってきました。

 秋の花を求めて、散歩兼ねて行くなら、ガーデンパークなんですが、確実に花が咲いているという保険料だと思って、フラワーパークに行く事に、やっぱり入園料払っただけのことはありましたね。
 べつにヒガンバナくらいその辺にいくらでも咲いているじゃないかとお思いでしょうが、いざ探すとなるとなかなかないんです。特に今年は遅れていて、有名ドコロはまだまだといった感じなんです。おまけに台風が近づいていることもあって、晴れ間がいつまで持つかわからない。そんなわけで安全パイをとった次第です。
 園内、いたるところでヒガンバナが咲いていてますが、やはりメインは梅園と菖蒲園の辺りでしょうか。特に菖蒲園の方は、紅白そろい踏みで綺麗です。
 他にも、ムラサキツユクサが満開だったり、クリスタルパレスではハロウィンの展示になっていたり、やっぱりここはいつ来ても外れがなくていいですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




本日の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS E-M5
 レンズ:12-50mm/F3.5-6.3 14-150mm/F4-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒガンバナがそろそろ見頃 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる