浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開のお知らせと梅便りなど

<<   作成日時 : 2014/02/16 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

しばらくお休みして、ごく一部の方には止めちゃったたのかなと思われているかもしれませんが、そろそろ再始動致します。

 事情があってしばらく放っておいたらいつの間にか広告が入っていて、ちょっとびっくり。ある期間更新しないと自動的に広告が入るみたいですね。
 半年間の充電期間を置いて、装いも新たに・・・と行きたいところですが、相変わらずの体でしばらくは続けてみようと考えています。
 そんなわけで、まず手始めに梅の開花状況から。

 関東では今年二度目の大雪で、東名も止まって物流は大混乱な中、遠出は控えたほうが良さそうなので、近場で梅の開花状況を偵察してまいりました。
 静岡から東はえらいこっちゃのようですが、浜松あたりは、ほとんど影響もなく、一体どこの話?といった空気の中、梅の開花があちこちで始まりました。まだまだ本格的な時期ではないようですが、近所ではすでに見頃の木があったりするので、今まで紹介したことのないところを載せてみました。

湖西市 おちばの里親水公園
 公園の奥に梅園があって、一般にも開放してくれるようですが、残念ながらここの開花はまだまだ。公園の若木が何本か咲いているといった状況。梅園が見頃のなったら梅まつりをやるみたいなので要チェックです。
 しかしここの場所が非常にわかりにくい。ナビでは見つからなかったので、簡単に書いておきます。湖西市の301号線の「多米峠入口」交差点を西へ進み多米トンネル方向へ進むと、しばらくしたら交差点右手に立看板で、おちばの里親水公園の表示があるのでそこを右折(北上)する。再び左に曲がるところに立看板がああるので見逃さないこと。あとはひたすら道なり(横道に惑わされないよう)に進めばよいです。梅まつりになると、もうちょっと目立つかも。

画像

画像



引佐町 初山宝林寺
 本堂左手にある池の周りに紅白の梅が植えられていて、今まさに満開。そろそろ紅梅がやばいので、行くならお早めに。
 拝観料が300円必要です。梅の花目当ての場合、駐車場から登って行くと梅の木が見えるので、開花状況によって入るかどうか決めることもできます。

画像

画像

画像



都田総合運動公園
 時々散歩に行く公園ですが、意外と花の木が多い。特に吊り橋北側には、梅や早咲きの桜などがあり、今は梅が見頃になっています。ただし本数は少なくまばらではありますが、気持ちのいい公園です。

画像

画像

画像



とりあえず今回は、リハビリということでこのくらいにしときます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1日千秋で待っていました。
そしたら梅がもうこんなに
咲いていて、こちらはドカ
雪に埋もれています。
田舎の親父
2014/02/20 10:46
おひさしぶりっと思ったら、E-M1が追加されているじゃないですか!
元M1
2014/02/23 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ再開のお知らせと梅便りなど 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる