浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖 湖北五山 摩訶耶寺

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

花フェスタのクーポンが残っていたので、湖北五山の一つ摩訶耶寺へ行ってきました。

 湖北五山を回ってスタンプをもらうと、抽選で何かもらえるはずだったのですが、来週いっぱいまでなのと、ここの住職が、浜名湖クリーン作戦に参加中ということで、肝心のスタンプがもらえませんでした。
 こちらは、庭園と仏像が見どころだったのですが、先の通りで、本堂には入ることはできませんでした。それでも、200円を賽銭箱に入れていけば、お庭だけは見らえるというので、見せてもらいました。
 今日は、再びα7とOM ZUIKOのコンビ。標準の50mmは、MCタイプの1.8、広角はモノコートの24/2.8、望遠は悩んだ挙句、75-150/4のズームをチョイス。次のマウントアダプタが来るまで、しばらくはZUIKOレンズ専用機ですね。
 手ぶれ補正がないので、昔のように脇をしっかり閉めて、カメラを顔に押し付けるようにして撮るのを忘れないようにしないと、2400万画素もあると、小さなブレも目立ちます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本日の撮影機材
 カメラ:SONY α7
 レンズ:OLYMPUS ZUIKO MC 50/1.8
         H.ZUIKO 24/2.8
         ZUIKO 75-150/4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖 湖北五山 摩訶耶寺 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる