浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡護国神社 万灯みたま祭り

<<   作成日時 : 2015/08/15 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここで、万灯みたま祭りが開かれていましたので、見に行ってきました。

 護国神社で、終戦記念日、お盆ということから、この万灯みたま祭りが行われていました。、被写体として美しいので紹介させていただきます。
 静岡駅前の夜店市を6時で切り上げ、電車でひと駅、東静岡駅へ移動。駅の北口から10分程度で歩いていけるところに護国神社があります。普段はただのだだっ広い本殿前の空き地に、本当に1万くらいありそうな提灯がぶら下げられており、これに灯が入ると、なかなか荘厳な景色になります。特に夕暮れの空にまだ薄明かりの有るくらいが被写体としては丁度いいですね。時間的には7時前後でしょうか。人でも結構たくさん来ていますが、広いので撮影には余裕があります。こちらにも出店などが出ていて、いかにも夏祭りらしくていい雰囲気です。ステージでは盆踊りなどもあり、7時半から花火が上がるという話でしたが、確かに上がった! で、一瞬でい終わってしまった。まあ花火撮るように三脚は持ってきていないので撮れなくても問題ないんですが、ちょっと期待はずれに終わってしまった。
 しかし、こここの万灯はなかなか見応えありました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 OLYMPUS PEN E-PL5
 レンズ:MZD12-40/2.8 MZD25/1.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡護国神社 万灯みたま祭り 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる