浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧之原市 秋葉公園のアジサイ

<<   作成日時 : 2016/06/11 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

アジサイの見どころって意外とあるんですよね。そんな意外な穴場?

 牧の原というと大鐘家が有名どころですが、ここもさわやかウォーキングのコースになっているようで、思いの外人が訪れていました。
 勝俣川近くで、秋葉神社下に駐車場もありますが、そんなに大きくはないです。それでも普通に止めることはできましたので、やはりマイナースポットなのでしょう。
 しかし、アジサイは結構たくさん植わっていて、なかなか見応えがあります。神社の階段は滑りやすいということで登るには散策路を使えとの指示があるほど寂れたところなのかな。途中に数か所休憩所もありますが、基本坂道なので足の悪いお年寄りにはきついかな。大した距離もないので、まあ頑張ってちょうだい。
 ちょうど今が見頃って感じで、アジサイの穴場発見って感じで楽しかったです。

画像


画像


画像


画像


画像
画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
 レンズ:MZD12-40/2.8 ZD70-300/4-5.6
M.ZDの75-300mmより寄れるZD70-300mmを持って行きましたが、E-M1ならこっちのほうが便利かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧之原市 秋葉公園のアジサイ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる