浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大山 河津桜祭り

<<   作成日時 : 2017/03/04 17:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

河津桜と言っても、伊豆の河津ではなく浜松なんです。でも東大山ってどこ?

 舘山寺からの帰りに道路脇に東大山 河津桜まつりという看板を発見。とりあえず矢印の方へ走ってみた。
 こっちの方向って言うとばらの都園のある方だよな、あそこにも早咲きの桜があったはず、なんて考えていたらほどなくピンクの並木が見えてきた。
 近づくと駐車場があり、誘導員もいたので指示に従い車を入れる。そこから桜並木が花川の両側に続いている。しかも結構長い。どうやら桜台の裏手を東大山というらしい。
 樹はまだ若木らしくそれほど大きくはないが、なかなかきれいです。あとで調べたら1キロもあるようです。
 おまつりらしく地元のバザーも出ていて、お弁当や飲み物などが売られていて、即席の花見会場になっている。時間によって大道芸なども来るようです。
 また、乗馬体験や、ヤギやウサギのふれあい広場もあったりで、なかなか頑張ってます。桜も丁度見頃で、意外な穴場発見って感じ。
 今年は、河津には行けなかったので、近くでこんないいとこがあるとは思ってもない収穫でした。
 お祭りは明日(5日)までですが、花はもうちょっと楽しめそうですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:ZD14-54/2.8-3.5 ZD50-200/2.8-3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大山 河津桜祭り 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる