浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS いわた大祭りとつつじ公園

<<   作成日時 : 2017/04/29 19:14   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゴールデンウィーク初日は近場からスタート。つつじ公園が良いんじゃないかと出かけてみました。

 つつじ公園に行くと、下の方で太鼓や楽しげな音がしている。そんなわけで行ってみると見付商店街でお祭りをやってるじゃないですか。しかも遠州大名行列もあるという。
 出店も出ていてなかなか賑やか。しまった、イベント撮影ならボディ2台か高倍率ズームを持ってくるんだったと思ったけれど後の祭り。
 調べると、12時から大名行列はスタートし、商店街には1時から入ってくるという。今11時半だからなんて間がいいんでしょう。取り急ぎお腹に何か入れて撮影に備える。
 12:55に宿役人が出迎えに行き13:00から行列がスタート。前の方は子どもたちによる行列なんだが、さすがに籠はガタイのでかい衆が・・・ もしかしてジュビロ(ラグビーの方)? そして、その後ろにお姫様の列がやってくる。なんときれいなお姫様じゃないですか。
 行列始まってもそれほど人が多くなく、わりと撮りやすくていいね。途中お年寄りが倒れて救急車が入るハプニングも有りましたが、連休初日としていいスタートになりました。
 あ、そうそうつつじ公園は、今年ははずれどしかな。開花がばらばらで、つぼみから枯れてしまったものまで様々。桜同様花には厳しい春みたいですね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:M.ZUIKO12-40/2.8 40-150/2.8 30/3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわた大祭りとつつじ公園 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる