浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 法多山 風鈴まつり

<<   作成日時 : 2017/07/17 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

しばらくぶりの更新になってしまいました。ちょっと家の掃除などで忙しかったもので。

 一ヶ月ほど出歩かないでいるうちに世間はすっかり真夏。はっきり行って出かけるのは危険なくらい。そんなわけで涼を求めて法多山で風鈴まつりに行ってきました。
 駐車場から歩いていくだけですでに暑い。お参り前にまずは団子売り場で一休み。ここでは厄除氷(抹茶かき氷に名物の厄除けだんごが入っている)が500円(ミルクのトッピングはプラス50円)ということで速攻注文です。人が頼み終わって待っていると、後ろからもう一つ頼んでという声。さっき団子にするって言ってたのに・・・ 後ろの方すいません。
 ひとくち食べて、あまりに美味しいので写真撮り忘れるという大失態。気づいたときにはすでに半分、まあいっか。冷たいかき氷に突っ込まれた団子も全然固くならず。美味しさ倍増。夏の風物詩として定着したようですね。
 身体の中から涼しくなってきたので、元気だして本堂まで進みます。
さて肝心の風鈴はどこにあるのかというと、本堂の両脇にきれいに吊るされていて、時折風で涼しげな音色を奏でてくれます。ここ以外にも、お店などの軒にも風鈴が飾られているので要チェック。
 京都や奈良に比べると小さな門前通りですが、こちらも色々と頑張っています。スイーツ目当てでまた来たくなる。
 この風鈴まつりは、遠州三山でやってるので、次はどこに行こうかな。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これが厄除氷
写真撮り忘れたので法多山もんぜんどおりパンフレットから転載です。
画像



今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:12-40/2.8 40-150/2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法多山 風鈴まつり 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる