浜松カメラ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS イケメンゴリラ シャバーニ

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

前回東山動植物園に来たときにシャバーニが撮れなかったのでリベンジです。

 平日とあって、さすがに人出は少なく駐車場も余裕。しかし、やはり夏は動物園巡りには厳しい。冷房の効いたところを渡り歩く感じで園内を見て回る。連れがいるとなかなか行きたいところにたどり着けないけれど、それもまたいいかな。今日は焦る必要ないからと思っていたのですが、徐々に空が暗くなってくる。コアラ舎はすでにお眠タイムで、1時から餌やりタイムということで早めのお昼にする。
 ここは本当に食べるとこいっぱいあって、しかも巨大モールのフードコート並みのレベルなのでどこも美味しい。
 とりあえずクマやトラなどを見ながらもう一度コアラ舎へ戻ると結露でガラスが曇っている。う〜ん困ったなと思ったのだが、柵から手を伸ばせばガラスに手が届く。タオルのハンカチ出して拭いたらきれいになったのでよかった。しかしみんな人の拭いたところからのずく用に見るので自分の周辺や移動するたびに拭いているので窓掃除のおじさん見たくなってしまった。みんな自分で拭こうよ。
 おかげで気持ちよくコアラの撮影ができました。やっぱり餌の時間になると、こんなに動くのってほど動き回ります。コアラって二足歩行したっけ?てくらい立ち上がるやつとか、枝から枝にジャンプするやつまで。是非餌の時間を確認してから御覧ください。
 だんだん雨もひどくなり、そろそろ戻ろうかなと。でも最後にシャバーニだけは押さえたい。幸い帰り道の方にゴリラ舎があるので行ってみたら、今日は外に出ている。おまけに雨のせいもあって人も少ない。おかげでじっくり撮影もできました。それにしてもやっぱりシャバーニって格好ええやんか。おまけにお客さんへのアピールも忘れない。人気出るわけや。
 浜松へ戻っていくと、雨はすっかり上がり、雨なんか降らなかったとのこと。なかなかお天道さんは気まぐれやね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


今回の撮影機材
 カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1U
 レンズ:40-150/2.8 + テレコンMC-14
 サブ:OLYMPUS STYLUS 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケメンゴリラ シャバーニ 浜松カメラ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる