アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長野県」のブログ記事

みんなの「長野県」ブログ

タイトル 日 時
下伊那郡 売木村の一本桜
下伊那郡 売木村の一本桜 売木村の一本桜がそろそろ見頃になったようなので見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 16:29
車山高原
車山高原 高原二日目は、車山高原に行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 18:53
霧ヶ峰高原
霧ヶ峰高原 連日の猛暑に耐え切れず涼しいところに避難してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 22:25
飯島町 千人塚公園
飯島町 千人塚公園 桜旅最後は、駒ヶ根市の南にある飯島町にある公園を散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 21:38
駒ヶ根 中沢 花桃の里
駒ヶ根 中沢 花桃の里 桜旅二日目は、花桃の里を訪れてみました。これが予想していたよりずっとすごかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 13:31
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜ライトアップ
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜ライトアップ 昼間のしだれ桜も見事でしたが、夜は夜でまた幽幻な雰囲気ですごいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 22:52
駒ヶ根市 馬見塚公園
駒ヶ根市 馬見塚公園 桜旅第二弾は、同じ駒ヶ根市の馬見塚公園へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 18:16
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜
駒ヶ根 光前寺のしだれ桜 春の桜旅。まず第一弾は光前寺のシダレザクラを見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 17:39
ここは桃源郷? いえ月川温泉郷です
ここは桃源郷? いえ月川温泉郷です 急遽月川温泉へ行くことになりましたが、やっぱりすごかった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 17:44
桜と雪山
桜と雪山 GW二日目は久々の遠出。伊那まで桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:55
紅葉の御嶽(おんたけ)
紅葉の御嶽(おんたけ) ニュースで、北海道や東北の紅葉情報が流れるたびに、気が気ではなくなって、仕事が手につきません(いつもじゃないか?)。そこで今が見頃のところということで、今年最初の紅葉情報は、御嶽に決定! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 21:20
南信州はなもも街道と花桃の里
南信州はなもも街道と花桃の里 2010GW初の県外出動! 妻のリクエストで、花桃を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 20:21
愛宕様の小彼岸桜
愛宕様の小彼岸桜 一本桜を求めて、阿南町までやってきましたが、結局ここへ来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 17:35
長野県阿智村 黒船桜
長野県阿智村 黒船桜 駒つなぎのついでにもう一箇所桜を見て帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 17:33
長野県阿智村 駒つなぎの桜
長野県阿智村 駒つなぎの桜 桜は終わりではありません。長野へ行けばまだまだ大丈夫なところがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 17:22
木曽路のネコ
木曽路のネコ 木曽路の町並みに、猫でもいると似合うんだけれど、この暑いさなか、さすがに出歩いていないだろう。なんて思いながらも、目線は路地や民家の軒先をのぞいてしまうのである。 そんな中、偶然にも一匹の猫を発見。ちょっとシャイなのか、写されるのには慣れていないのか、逃げられてしまった。しかしそんなに速くないのでついて行くと、一軒の家に入っていった。どうやらここの飼い猫らしい。 中から、奥さんが出てきたので、事情を話すと、先ほどのミーニャ(という名前らしい)を連れてきてくれた。飼い主のお許しが出たとたん、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 12:41
長野県木曽町 福島宿
長野県木曽町 福島宿 木曽町二日目は、中山道の要所、江戸時代の四大関所の一つとして知られる木曽福島を散策してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:19
長野県木曽町 開田高原
長野県木曽町 開田高原 毎年のことながら、夏場は更新が遅くなる。やっと夏休みに入ったというのに、下界にいる、ととても写真なんて撮る気力もなくなるくらい暑い毎日。家の中でも、冷房のある部屋から一歩出ただけで汗が噴出す始末。 そんなわけで、涼しいところで少しの間だけでものんびりしようと、高原へやってきたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 23:17
長野県長野市鬼無里 奥裾花自然園
長野県長野市鬼無里 奥裾花自然園 撮影日:2008年 5月 18日 ミズバショウを求めての旅二日目は、昨日と同じく長野市の鬼無里村へとやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:34
長野県長野市 戸隠高原
長野県長野市 戸隠高原 撮影日:2008年 5月 17日 長野県の北部に位置する戸隠。浜松からだと5時間はかかる秘境(ちょっと大げさかな)である。昔から行きたかったんだけど距離を考えると、なかなか足が向かないのです。そんなわけでゴールデンウィークに一念発起して行ってみようと思ったんですが、水芭蕉がまだまだということでちょっとずらしてみました。 高速も東海環状道や長野道が出来たおかげで随分と来安くなったものです。ただし高速代は結構しますね。 (T.T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:28
長野県長野市 ミズバショウのきれいなとこ
長野県長野市 ミズバショウのきれいなとこ 長野まで水芭蕉を見に、行ってきました。ちょっと遠いので一泊の小旅行です。 とりあえず、今日帰ってきたばかりなので、予告編ということでチラ見セだけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 21:03
長野県下伊那郡阿南町 愛宕様の小彼岸桜
長野県下伊那郡阿南町 愛宕様の小彼岸桜 本日2箇所目に紹介するのは、愛宕様の小彼岸桜(あたごさまのこひがんざくら)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:06
長野県下伊那郡阿南町 瑞光院のしだれ桜
長野県下伊那郡阿南町 瑞光院のしだれ桜 桜の名木を求めて花追い人は、いよいよ標高の高いところへと移動開始です。そんなわけで長野へと車を進めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 21:54

トップへ | みんなの「長野県」ブログ

浜松カメラ通信 長野県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる