アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
おんな城主直虎 大河ドラマ館
おんな城主直虎 大河ドラマ館 浜松の井伊谷を舞台にしたNHK大河ドラマの世界へ、いざまいろう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 14:46
浜名湖ガーデンパークの青いシクラメン
浜名湖ガーデンパークの青いシクラメン 青いシクラメンが見頃だって言うから行ってみたら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 19:11
茶臼山の雪景色
茶臼山の雪景色 せっかくスタッドレス履いてるので雪景色を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 15:08
浜松で雪
浜松で雪 久々に浜松に大雪? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 09:57
2017年 元旦
2017年 元旦 新年あけましておめでとうございます 今年も浜松カメラ通信スタートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:27
2016年 大晦日
2016年 大晦日 今年も、あと数時間でおしまい。 2016年最後の夕景をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 20:35
佐鳴湖で野鳥撮影(OM-D E-M1 MarkII)
佐鳴湖で野鳥撮影(OM-D E-M1 MarkII) E-M1 Mark2のテストの続きで、AF性能のチェックのために野鳥を撮ってみた。ただし飛ぶ鳥は素人なので出来栄えはご勘弁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 15:19
フラワーパークのクリスマスを OM-D E-M1 MarkIIで
フラワーパークのクリスマスを OM-D E-M1 MarkIIで 今週はカラーでクリスマス。ついでにE-M1 Mark2のテストも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 18:25
街はそろそろクリスマス
街はそろそろクリスマス クリスマスらしさを浜松の町中で感じられる雰囲気を撮り歩きしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 17:53
大須の街とシティライトファンタジア
大須の街とシティライトファンタジア 正月休みはどこにも旅行できなかったので、名古屋でのんびりしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 22:38
豊川稲荷の初詣
豊川稲荷の初詣 もう10日で松の内も終わってしまいましたが、賑やかなところにお参りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 21:08
井伊直虎の菩提寺 龍潭寺
井伊直虎の菩提寺 龍潭寺 井伊谷の女城主、井伊直虎が来年の大河ドラマに決まっていて、浜松では市を上げて盛り上げムードを作ろうとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 17:13
新春のはままつフラワーパーク
新春のはままつフラワーパーク 年末に行きそびれたフラワーパークに新春を求めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 19:36
佐鳴湖の野鳥
佐鳴湖の野鳥 散歩がてらにバードウォッチングをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 16:49
ロシアンレンズ INDUSTAR-22 5cm 1:3.5
ロシアンレンズ INDUSTAR-22 5cm 1:3.5 しばらく忙しくて撮影ができなかったので間が空いてしまいました。 この間に新しい機材も増えていないので、懐かしいレンズでガーデンパークを・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 18:17
新年恒例 はままつフラワーパーク
新年恒例 はままつフラワーパーク ここ数年恒例になったフラワーパークのチューリップは、今年もやってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 14:32
門司港レトロ
門司港レトロ 久しぶりに門司港探索してみたら、こんなところに自由の女神が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 16:46
つま恋サウンドイルミネーション
つま恋サウンドイルミネーション これが今年最後の更新かな。そんなわけで最後らしくイルミネーションで締めくくりましょう。終わりよければすべてよし! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 23:26
佐鳴湖でカワセミ初撮影
佐鳴湖でカワセミ初撮影 久しぶりに間の空いた更新になりました。やはり年末は何かと忙しいもので。 お昼を食べに出たついでに、佐鳴湖を散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 17:12
冬のガーデンパーク
冬のガーデンパーク 寒波の到来で寒いけれどカメラが行きたいっていうもんで、ガーデンパークで散歩写真を撮ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 18:36
浜松の夜景
浜松の夜景 年末の風物詩だった冬の蛍は、今年やらないんですね。アベノミクスなんてどこ吹く風? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 23:39
フラワーパークのクリスマス
フラワーパークのクリスマス 紅葉を撮りに行ったつもりが、もうこんな季節なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 16:05
虚空蔵尊大祭 2013
虚空蔵尊大祭 2013 浜松市南区にある虚空蔵尊で、今日明日(土日)に大祭が行われていますよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 15:03
浜松市農林水産まつり2013 with トラの子
浜松市農林水産まつり2013 with トラの子 今年も農林水産まつりの季節がやって来ました。 フラワーパークで、明日までやってますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 18:21
龍潭寺をXZ-2で撮る
龍潭寺をXZ-2で撮る ちょい撮りのお供は、またしてもXZ-2。寒い時は、コンパクトに限りますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 23:18
新春のフラワーパーク
新春のフラワーパーク チューリップが咲いているので、暖かく見えますが、実際はすごく寒いです。 うそ!それほど寒くはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 17:22
はままつ冬フェス 2012
はままつ冬フェス 2012 今年も冬フェスが始まっています。昔の冬の蛍みたいに街中でやってくれると面白いんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/07 22:56
森町 タイラ沢の大滝
森町 タイラ沢の大滝 何年かに一度、凍ると言われる遠州森町の山奥にあるタイラ沢の大滝へ行ってきました。そういえば、浜松カメラ通信の一発目がここでしたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 14:37
浜松冬フェスは終わったはずですが
浜松冬フェスは終わったはずですが 一応、冬フェスは1月10日まででしたが、新川のイルミネーションは2月までやってるらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 23:24
雪が降った日
雪が降った日 浜松でも、たま〜に、雪がふるんです。でも積もることはまず無いので、ほんの一瞬の雪景色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 18:35
新春のはままつフラワーパーク
新春のはままつフラワーパーク そろそろお正月休みも終り、明日から仕事です。 最後の休みは、いつものところで肩慣らし? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 17:09
福岡県北九州市 和布刈神社 甲宗八幡神社
福岡県北九州市 和布刈神社 甲宗八幡神社 今年の正月も九州へ里帰り。お正月だけに、やっぱり初詣に行かねば。なんせ去年は喪中で行けませんでしたから… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 15:30
袋井市 法多山尊永寺
袋井市 法多山尊永寺 「はったさん」でおなじみの尊永寺へ、今年一年の厄落としに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/30 23:09
茶臼山で樹氷を撮る
茶臼山で樹氷を撮る 昨日、雪がふったので、もしかしたら見られるのではないかと、朝一で出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 14:37
寒いと思ったら雪じゃん
寒いと思ったら雪じゃん 今朝、妙に冷えると思ったら、外はなんと雪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 20:41
過去と未来が同居 小倉城とリバーウォーク
過去と未来が同居 小倉城とリバーウォーク このところ猫ブログ化しているので、いつもの浜松カメラ通信にちょっと戻ってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:02
ガーデンパークでノスタルジーに浸る
ガーデンパークでノスタルジーに浸る いつものガーデンパークをモノクロで撮影してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 17:00
浜松市 冬の蛍
浜松市 冬の蛍 今年も始まっていますが、なかなか町中に出る機会がなかったもので・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 23:59
ホットカーペットの上では休戦
ホットカーペットの上では休戦 めずらしく三匹いっしょの写真が撮れたので・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 21:28
愛知県 茶臼山
愛知県 茶臼山 静岡市に行っていたので知りませんでしたが、昨日は、浜松では雪が降ったそうです。 そこで、山の方はもっと降ったんじゃないかと期待して、雪景色を撮りに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:16
静岡市 「椿の里」静峰園
静岡市 「椿の里」静峰園 冬の花を求めて、静岡市までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 20:50
愛知県豊川市 豊川稲荷
愛知県豊川市 豊川稲荷 今週が、最後の初詣(はつっていうのか?)かもしれませんので、豊川稲荷へと行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 16:22
浜松市 浜名湖パルパル
浜松市 浜名湖パルパル クリスマスは終わってしまいましたが、イルミネーションは年明けまで続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 23:00
はままつ冬の螢 2008
はままつ冬の螢 2008 今年もこの季節がやってきました。っていっても始まってだいぶ経ちましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 23:57
再び熊本です
再び熊本です 天草への玄関口とも言える三角を紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:22
愛知県平谷村 赤坂稲荷社
愛知県平谷村 赤坂稲荷社 雪景色が見たくなって、とにかく北へと車を走らせてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:32
愛知県名古屋市 大須
愛知県名古屋市 大須 妻の初詣がまだなので、大須観音にお参りついでに大須の町を撮り歩いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 22:30
熊本県 阿蘇山
熊本県 阿蘇山 世間は3連休らしいのですが、あっしには関わりねえこって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 22:55
静岡県袋井市 油山寺
静岡県袋井市 油山寺 遅ればせながら、初詣の写真をアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 14:29
福岡県北九州市門司区 門司港レトロ
福岡県北九州市門司区 門司港レトロ 新年一発目の紹介はこちらです。 北九州の門司港レトロである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 16:54
静岡県浜松市中区 冬の蛍
今年は、ブラジル行ったりしてたせいか、季節感がちょっとずれてます。それでもこれを見ると、もうすぐクリスマスという実感が湧きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 22:25
再び富山へ!
2週間前に富山へ行って来たばかりなのに、再び富山へ行って来ました。 今度は、世界遺産・五箇山ライトアップ直行便というバスツアーでの富山行きで、本来なら数メートルの雪で覆われている合掌造り集落の絵が撮れるはずだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/11 15:03
静岡市 椿の里
先週はどっぷりと富山だったので、今週はおもいっきり静岡で冬の風景を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 17:06
富山紀行 その4
今日は最終日、といっても帰るだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 23:18
富山紀行 その3
 富山3日目は、野暮用無しのフリータイム。しかし昨日の天気が恨めしいくらい朝から雨模様。妻のご要望に応えて、氷見方面へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:07
富山紀行 その2
 今日は、午前中に北日本文学賞の表彰式が開かれた。その準備で妻は朝から大忙し。ホテル内の美容院で着物の着付け。その後本番までリハーサルまであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 22:43
富山紀行 その1
 お正月にご紹介したとおり、妻が北日本文学賞をとったので、その授賞式が明日開かれる。それに出席するために主催者の北日本新聞の本社がある富山市までやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 22:15
冬の浜名湖ガーデンパーク
いかにガーデンパークといえども、真冬ではあまり彩りがないので、光と影でモノトーン風にまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 18:33
静岡浅間神社
今日は、朝から静岡の浅間神社に最後?の初詣へと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:54
はままつフラワーパーク(クリスマスファンタジー)
今年も行ってきました、フラワーパークのクリスマスファンタジー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:52
冬の定番
冬のネコの居場所としてはコタツが定番アイテムですよね。当然我が家にもあるんですが、来客の時くらいしか使っていないので滅多に電気を入れない。よって中は暖かくないわけで、そうなるとネコも滅多に入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 22:02
はままつ冬の蛍
浜松市のイルミネーションが今年も始まった。これが始まると、クリスマスが近づいてきたというより、年の瀬が近づいたと感じるのは、私も年を取ったと言うことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 22:13

トップへ | みんなの「冬」ブログ

浜松カメラ通信 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる