アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々徒然」のブログ記事

みんなの「日々徒然」ブログ

タイトル 日 時
中秋の名月 2017
中秋の名月 2017 中秋の名月なんで、今年もお月さん撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 21:21
白糸の滝と本栖湖
白糸の滝と本栖湖 暑さに我慢できず朝から宿探して涼しいところに避難。てほどでもないんですが、夏休みもそろそろ終わりなんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 19:24
佐鳴湖花火大会 2017
佐鳴湖花火大会 2017 毎年恒例の佐鳴湖花火大会です。今年はちょっと離れるけど近所で撮ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 22:33
長坂桜堤 2017
長坂桜堤 2017 恒例のご近所の桜。長坂桜堤がやっと満開になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 17:29
浜松市 北区Deまつり 2017
浜松市 北区Deまつり 2017 ゆるキャラがたくさん来たり、出店もたくさん出るらしいということでお昼を食べに出かけてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 19:37
浜松出世の館
浜松出世の館 大河ドラマ「おんな城主直虎」に便乗して浜松出世の館がオープンしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:17
浜松で雪
浜松で雪 久々に浜松に大雪? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 09:57
2017年 元旦
2017年 元旦 新年あけましておめでとうございます 今年も浜松カメラ通信スタートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 16:27
2016年 大晦日
2016年 大晦日 今年も、あと数時間でおしまい。 2016年最後の夕景をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 20:35
中秋の名月
中秋の名月 曇り空で諦めていたんですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 22:11
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 12:24
豊川 いなり楽市
豊川 いなり楽市 豊川稲荷の表参道で毎月行われている「いなり楽市」へ行ってきました。 昨日に続いて楽市、これじゃあ今年の秋は食欲の秋だな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 18:43
2015年 家康楽市 秋の陣
2015年 家康楽市 秋の陣 恒例の家康楽市が浜松城公園でやっている。今年は徳川家康公顕彰400年記念で家康公祭りもある。そんなわけで昼食兼ねて行ってきました。駐車場探しが面倒なので今回はバスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 20:01
スーパームーンと普通の月の比較
スーパームーンと普通の月の比較 今日は今年最後のスーパームーンらしい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 22:54
一匹ぼっち
一匹ぼっち ジャージーとミヨが亡くなり、とうとう一匹だけになったハナキン。 そのせいか、ちょっと変化が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 22:01
しばちゃんランチマーケット
しばちゃんランチマーケット 9月というと、被写体が少ない時期なので、たまには食い物ブログでもいいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 21:48
第4回 浜松ジオラマグランプリ
第4回 浜松ジオラマグランプリ 今年もジオラマグランプリがジオラマファクトリーで開かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:37
ミヨの思い出
ミヨの思い出 昨日亡くなったミヨを、夏場なのできれいなうちにということで、本日荼毘に付してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 23:41
ミヨ逝く
ミヨ逝く 4月にジャージーが亡くなったばかりなのに、今度はミヨが逝ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 20:50
冷やっとした瞬間
冷やっとした瞬間 ひまわり畑の帰り際にWebカメラをチェックしたらミヨが写っていない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 16:49
デブ専?
デブ専? 昨日、ミヨを病院に連れて行って体重測ったら、2.1kgということで、ますます痩せてきたというのに、こいつは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 19:15
B級グルメスタジアムinエコパ
B級グルメスタジアムinエコパ 袋井のエコパで、B級グルメが集結! これは行くしかないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 17:31
ジャージーの葬儀
ジャージーの葬儀 ペットの葬儀屋さんにて、本日、荼毘に付しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 15:58
ジャージー逝く
ジャージー逝く 我が家に来てから14年半、ジャージーが今朝、女房に抱かれて静かに旅立ちました。 享年24歳(推定) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/24 21:24
Canon PowerShot S200 リコール
Canon PowerShot S200 リコール 「お気に入りになれなかったカメラたち」で紹介した、PowerShot S200のリコールが、開始されていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 20:25
ただいまタグの付替中
ただいまタグの付替中 古い記事を見ようと思うと、左サイドバーに表示できる年月は5年分しか出ない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 13:44
浜松エアパーク
浜松エアパーク 浜松ジオラマファクトリーではありません。すべて本物の飛行機です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 21:06
可睡斎のひなまつり
可睡斎のひなまつり 32段 1,200体のおひなさまは圧巻 拝観料500円で、室内ぼたん園も堪能できます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 17:23
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 今年は2年ぶりの里帰りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 20:33
清水にぎわい落語まつり・・・のついでに
清水にぎわい落語まつり・・・のついでに 3連休中、清水で落語まつりが行われているので行ってきましたが、落語は写真にならないので、開演までの時間つぶしに散策してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 22:29
皆既月食 2014
皆既月食 2014 スーパームーンに次いで、今夜は皆既月食がありました。 皆既月食は比較的撮りやすいので、ちょっと撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 21:50
スーパームーン
スーパームーン 昨日は中秋の名月だったのですが、静岡県は雨でお月さん雲隠れしちゃった。そんで今日はスーパームーンなんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 21:23
浜松 まるたま市
浜松 まるたま市 浜松市の町中、肴町でまるたま市が土日行われました。今回で3回目なんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 18:53
静岡県立美術館
静岡県立美術館 県立美術館へ、アニマルワールド〜美術の中のどうぶつたち〜という展示を見てきました。 例によって、撮影はできませんので、写真は常設のロダン館のみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 20:19
浜松ジオラマファクトリー
浜松ジオラマファクトリー ジオラマグランプリ開催中は入場無料らしいので、行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 23:01
ウルトラマン創世記展へ行く
ウルトラマン創世記展へ行く 浜松市美術館で6月からやってたんですが、やっと行くことができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 21:45
オー マイ キャット!
オー マイ キャット! しばらく紹介してなかったけど、3匹とも元気に生きてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 16:35
豊田市美術館にアラーキーの写真展を見に行く
豊田市美術館にアラーキーの写真展を見に行く トヨタ自動車のお膝元、豊田市のの美術館へアラーキーの写真展を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 19:38
庭のアジサイ
庭のアジサイ いよいよ紫陽花の季節がやって来ました。一般的なところは、来週くらいから見頃になりそうなので、今週は我が家の庭の紫陽花で我慢。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 16:15
ネコのハナキン
ネコのハナキン 今日は端午の節句。そんなわけで我が家のドラ息子「ハナキン」のあられもない写真をお見せしましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 19:02
今度はキャノンのガチャだ!
今度はキャノンのガチャだ! 昨年から噂されていたキャノンのガチャがこっそりと発売されていた。 しかも、今回は半端ねー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 18:02
家族みんなが楽しめる町 大須
家族みんなが楽しめる町 大須 正月休みも残りわずか、ちょっと正月らしいところに行ってみたくて、名古屋の大須へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 21:18
早春の渥美半島
早春の渥美半島 新年あけましておめでとうございます 今年も浜松カメラ通信をよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 15:08
OM-Dガチャ どこまでやる?!
OM-Dガチャ どこまでやる?! 飲み会までの時間つぶしにビックカメラに寄ったら、ガチャを見つけてしまったのが運の尽き・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 22:34
OM-D & PEN ガチャのメークアップ
OM-D & PEN ガチャのメークアップ 先日紹介したオリンパスのガチャをよりリアルにレタッチしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 21:36
オリンパス PENとOM-Dを購入
オリンパス PENとOM-Dを購入 またしても買っちゃいました。E-P3とE-M5 しかもレンズも一緒に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 22:27
中秋の名月 2012年
中秋の名月 2012年 台風一過で見事な名月が出ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 22:44
浜松ジオラマファクトリー
浜松ジオラマファクトリー 今年ザザ中央館の3階にオープンしたジオラマファクトリーへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 23:14
カメラのキタムラでiPhoneカバーを作る
カメラのキタムラでiPhoneカバーを作る キタムラの新サービス、スマホケースを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 22:03
今年も庭のアジサイが見頃になりました
今年も庭のアジサイが見頃になりました 全く手入れしていないのに、今年も綺麗に咲きましたね。 しばらくは、カラフルな庭の景色が楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 23:14
ぶさかわねこ ハナキン
しばらくうちのチビたちを載せてなかったので、久々に登場です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 21:53
金環日食撮影 2012年
正解! よく出来ました・・・ の丸ではありません。 金環日食の撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 15:51
海外出張
4月21日から30日まで海外出張(ブラジル)に行っていましたので、更新が遅れておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 23:50
iPhoneデビュー
携帯の二年縛りも終わったので、そろそろスマホにするかな・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 16:35
法多山へお参り
今年の初詣は、近所だけで済まそうと思いましたが、厄除けだんごが食いたくなったので、法多山へ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 17:47
新年明けましておめでとうございます
このブログを見てくださる皆様が、良い年になりますように・・・ そして、今年も浜松カメラ通信をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 11:55
マツダ アクセラ スカイアクティブ 20S
 家に次いで、高額商品の購入ですが、生涯買う車の台数を考えると、実は車に一番お金がかかるんじゃないだろうか? まあ人にもよりますけどね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 20:20
今日はいい日だ!
新車とホークス優勝! それでもネコはマイペース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:05
今時の結婚式
 この年になると、白いネクタイより黒いネクタイを付ける方が多くなるため、久々に白いネクタイを出したら、色変わってて使い物にならない。  そんなわけで、妻が急いで買ってきてくれ助かったのだが、本当に久しぶりの結婚式だなあ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 19:35
今日は十五夜だった
会社帰りに月がきれいだったので、よくよく考えてみると、今夜は十五夜でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/12 23:30
台風招き猫
ハナキンが、こんな格好で招き猫するから、台風来ちゃったじゃん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 13:58
またしても京都、しかし雨・・・
海外の研修生を連れて、京都へやって来たけれど、残念ながら今回は、雨になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 22:56
ジャンクレンズで紫陽花を撮る
先日、九州で保護したレンズで、庭のアジサイを撮ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 15:00
アジサイ
庭のアジサイが今真っ盛り。丸いアジサイも咲き出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 13:05
庭のアジサイが見頃です
今年もアジサイが咲きました。というか一部はすでに終わりかけている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:00
PENTAX K-r
ゴールデンウィークにカメラを3台も買ってしまった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 16:53
佐鳴湖公園を散歩
GW真っ最中ですが、カレンダー通りで言うと今日は平日。そこで午前中に免許の更新に行ったら、メチャ混み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 19:12
猫バカ極まれり
我が家の三匹をモチーフにグッズを作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 20:53
東日本大震災へ遭われた方へ
東日本大震災発生から、早10日近く過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 21:57
新しいカメラ?
今年のバレンタインは、妻からカメラをもらった。しかしよくみると・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 21:48
雪が降った日
浜松でも、たま〜に、雪がふるんです。でも積もることはまず無いので、ほんの一瞬の雪景色。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 18:35
2011年スタート
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 17:23
ここはどこ?
地下鉄の駅をでたら、目の前にこんな建物が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 19:57
三連休もネコには関係ありません
世間は三連休なんですね、うちは普段どおりの土日休み。ちなみに我が家のネコたちは毎日休みですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 20:55
我が家にも光がやってきた
過去に散々いじめられたので、NTTとは手を組みたくなかったのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 20:24
中秋の名月 2010
今年も天気が良かったので、写してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 21:41
PDA入れ替え
三年半使ったPDA(5代目、電子手帳から数えると6代目)が、猛暑の性?で、お亡くなりになってしまったので買い換えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 22:48
暑くて何処にも行く気がしない
9月に入ったというのに、今日も35度オーバー! こう暑くては、写真撮るどころか出かける気力も奪われてしまう。 人間がこうなんだから、全身毛だらけのネコなんかもっと大変だろうと見てみると ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 18:45
盆踊り
田舎の小さな盆踊り大会です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 22:57
愛知県湯谷温泉
連休に入ったというのに、天気が悪い。仕方ないので、温泉でも入ってのんびりするか・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 19:17
結局今日も雨だった
昨日は晴れたのに、動物病院とネコたちの買い物で終わり、今日は雨でやっぱり撮影はなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/11 21:35
Lotus 79 完成
なかなか写真を取りに行く暇が無い。梅雨のせいもあるが、本業の方が忙しすぎるから、というのが本音である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 21:18
Lotus 79
雨の日は、おうちでのんびりと、プラモデルでも作ってみよう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 21:39
今年は、早い?遅い?
我家の庭のアジサイは、すでに咲いていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/30 17:43
久々にハナキン登場
人のおしりの匂いを嗅いで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:32
Picasaの人物認識
今週末は、二日間とも雨だったので、仕方なく、おうちでまったりと過ごしてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 22:30
三月三日はひな祭り
ジャージーとハナキンで、お雛様を狙ったのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:05
今日もやっぱり
おっさんのくせに、寝顔だけは、かわいいハナキンですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 22:57
寒いと思ったら雪じゃん
今朝、妙に冷えると思ったら、外はなんと雪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 20:41
結局、ヤボ用で1日過ぎる・・・
世間は三連休らしいのですが、うちの会社は一日休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 19:56
新年あけましておめでとうだニャ!
今年ご主人様は、喪中なので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 09:13
おや?今日はいない!
いつもいるはずのホットカーペットに、珍しく誰もいないではないか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 22:30
寒いときは三匹一緒
居間でパソコンをやっていると ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 21:49
迷惑
ちょっと不満げな顔のジャージー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 20:33
佐鳴湖の生き物
コンパクトカメラ1台持って、久しぶりに佐鳴湖を散歩してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 17:23
箱入りおじさん
通販が来ると、必ずこいつが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 19:58
う〜む・・・
ホットカーペットを点けないとこんなん感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 11:06
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm/F2.8-3.5 SWD
今年初の大物ゲット。デジイチは買えませんでしたが、デジイチ用大物レンズです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 23:49
中秋の名月を撮る
去年は雨でしたが、今年は見事なお月様! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:24
門司港レトロの光と陰
 北九州縁の有名人というと、私らの世代からすると、山本リンダや草刈正雄が出てくるんですが、最近では、つるの剛士や、175Rなど、結構たくさんいるんですが、門司、特に門司港となると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 21:14
OLYMPUS PEN買っちゃいました!
父の形見と呼べるものが特にないので、代わりになるものを何か買おうと考えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 21:05
〓突然ではありますが…
基本的に当サイトでは、個人的な事柄は、できるだけ避けていたのですが、触れない訳にもいかないので書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 10:12
パンダの子を見て、トラの子を落とす
白浜旅行でパンダ撮影中に、虎の子(フォーサーズ中最も使用頻度の高い)である、レンズを落としてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 17:59
いつかは乗ってみたい
決して鉄ではないのですが、ここまで来たなら乗ってみたいのが、九州新幹線「つばめ」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:54
我が家の庭がさらに・・・
本日は、雨の予報だったが、ものの見事にはずれ、午後からいい天気。こんなことなら遊びに行けばよかったと思いつつも、せっかくだから庭の手入をしながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 21:03
我が家の庭で
庭の紫陽花が咲き出しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 21:46
久しぶりに自宅でまったり
給料日前なので、お出かけは無しにして、ノートパソコンのリフレッシュをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 21:08
E-30キャッシュバック
豊川稲荷から帰ってきたら、オリンパスから封書が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:21
新年明けましておめでとうございます
昨年末に導入されたE-30も徐々に慣れてきました。これで今年の撮影がぐっと楽しくなります。D80やE-510(α200やD40もあるよん)も引き続き現役続行です。 世界情勢はまだまだ厳しい中、残業規制で仕事もままならないのですが、逆に見ると、趣味に没頭できる時間が増えたと思って明るく過ごしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 17:28
浜松にもビックカメラがやってきた
昨日、浜松にもやっと大型カメラ店がオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:26
北海道旅行のお土産
今週は、北海道旅行のおかたずけ。まずは自分へのお土産の紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/26 20:12
雨の日の暇つぶし
皮肉なことに、今週も雨の週末。本当に先週はラッキーであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:35
節分
我が家で節分の鬼役と言えばやっぱりこいつしかない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/03 22:29
2008年 浜松カメラ通信スタートです
今年のお正月は、更新もままならず大変お待たせいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/05 16:17
2008 元旦
明けましておめでとうございます。 今年も日本各地や、場合によっては世界の情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/01 00:28
OZEプロジェクト Part 4
日程は7月末から8月頭に決めました。E−510の発売日が早まったので、当初予定の7月第2週でもよかったのですが、やはり仕事の調整が取れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 22:07
岩合先生に会ってきた
名古屋で開かれている岩合光昭写真展「ふりむけば猫」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 21:37
OZEプロジェクト Part 3
E−510の発売日にかかっている!なんて書いた翌日にオリンパスから正式発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/14 20:57
OZEプロジェクト Part 2
タイトルのように行き先は尾瀬である。ではカメラはなんにするか、悩みは続く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:30
岩合光昭「ふりむけば猫」展
本日より名古屋の松坂屋で岩合光昭の写真展「ふりむけば猫」が開催されている。 岩合さんの写真展は、東海地区ではめずらしいので是非行きましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/13 13:00
OZEプロジェクト Part 1
今年は、勤続20年(実際には22年目になるが)のご褒美に、特別リフレッシュ休暇というものを会社が取りなさいとお達しがあった。だからといって有給休暇の日数が増えるわけでもなく、1週間まとめて使っていいですよと言うだけである。まあ、元々有給休暇というのは毎年残ってしまうのだから、まとめて休む口実としてはいい制度だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:05
ジャージーその後
我が家に里帰りに来たジャージーですが、どうやらこのまま出戻りになりそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/13 23:36
庭造り
ゴールデンウィーク後半戦ではありますが・・・ 今回是非やらねばならないのが、庭造りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 21:03
ジャージーの里帰り?
 昔の八代通信時代からの人ならご存じかもしれませんが、以前八代で飼っていたジャージーが、我が家に里帰り中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:36
久々の・・・ ちょっと待った!
とうとう一週間ブログの更新ができなかった。 というのも、仕事と野暮用で写真処ではない状況です。そうはいっても、もうすぐゴールデンウィークだし、もうちょっとがんばるか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 20:24
いよいよ咲き出した!
静岡の開花が足踏みしている間に、東京や福岡に先を越されてしまいましたが、いよいよ咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 21:45
またも富山
五箇山の写真が採用されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 21:59
今年の開花予想について
 今年の桜開花予想が発表されたが、本土一番手が静岡の13日である。さすが温暖な土地柄が現れている。もちろんこれは静岡市の話で、これより西にある浜松市はもうちょっと後だろう。それにしてもなんとも早い開花である。開花から1週間から10日くらいで見頃になるので、花見も開始は20日くらいからとなる。花見の場所取りというと新入社員の初仕事というイメージがあるが、今年は初仕事どころか、新入社員がいないうちに花見となりそう。そうなると去年の新入社員が今年も場所取りに駆り出される羽目になるのだろうか。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 18:28
新聞掲載!
写真が新聞に載りました。といっても富山の北日本新聞なので、このサイトに訪れる方達の大半が目にすることは出来ないのが残念なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:45
お正月の面汚し?
我が家のバカネコ”ハナキン”が、地方新聞(富山県の北日本新聞)に載りました。しかもお正月特別号! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/05 21:47
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます 今年も浜松カメラ通信をよろしくお願い致します。 さて、新年一番のビッグニュースがやってきた! 私ではなく妻の方にだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 00:00
やっぱいいわ・・・
ボーナスも出たし、久しぶりに都会へ遊びに行きたくなったので、名古屋へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 12:50
我が家のチビたち
 先週の疲れが残っているので、今週はお出かけは無し。ということで浜松カメラ通信も今週はお休み。それでも天気がいいので久しぶりに家のことをやっていたら(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 14:54
「青空流」野点の極意
はじめに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/15 16:46
気になるテレビショッピング
テレビショッピングでやっていた簡単な掃除機なんだが、これが妙にツボにはまってしまった。掃除機をかけるにあたって、従来はコンセント1箇所で、全ての部屋に掃除機がかけられたのだが、引っ越してから今まではなかった階段のある生活になり、コンセントの差し替えが発生するようになった。もっとも1フロア1箇所のコンセントで事足りるほどの広さしかないのだけれど、階段を掃除機持って上り下りしなければならない。特に階段は、掃除機を持っての作業となる。  もうちょっと楽になるように、以前使っていたようなコードレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 21:05
中秋の名月
 今夜は、中秋の名月(十五夜)なのだ。しかし、台風は近づいていることもあって、朝から雨模様。午後から雨は上がったものの、とてもお月見なんてできるとは思ってもいませんでした。  たまたま、窓を開けた妻が、見つけてくれたおかげで、見事なお月さんが見られました。  せっかくだから写真に納めておこうということで撮ったのが、上の写真です。手持ちの機材でもっとも月が大きく撮れる機材というと、タムロンのREF500mmだが、こいつをE-300に付ければ、1000mm相当になる。早速カメラと三脚をセット... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 22:19

トップへ | みんなの「日々徒然」ブログ

浜松カメラ通信 日々徒然のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる